「2015年3月」の記事一覧

フェルトでクマのぬいぐるみ!型紙ありの作り方!後編

この記事はクマのぬいぐるみ作成の 後編になります。 まだ前編を見ていない方は そちらからご覧ください。 フェルトでクマのぬいぐるみ!型紙ありの作り方!前編 前回頭が作れた方は 早速続きをば! フェルトくまのぬいぐるみの作・・・

フェルトでクマのぬいぐるみ!型紙ありの作り方!前編

今回はフェルトで作る春色くまさんの作り方を ご紹介したいと思います。 けっこう説明が長くなってしまったので、 前編と後編に分けました。 後編はこちらから やさしい風合いのフェルトを使った、 パステルカラーのくまさん♪ ポ・・・

フェルトのケーキの作り方!初心者の方でも簡単♪

おままごとやインテリア用に♪ フェルトのケーキの作り方! 色の種類が豊富なフェルトで、 おいしそうな果物やクリームがたくさんのった、 ケーキを作ってみました! 一気に作れば、2時間くらいで出来上がるという Time is・・・

フェルトでホールケーキに挑戦!パーツごとの作り方♪

フェルトのおままごと♪ 今回はゴージャスなフェルトのホールケーキの 作り方をご紹介したいと思います! 普通のケーキ作ったら ホールケーキも作ってみたくなった! というわけで挑戦してみました。 好きなようにトッピングして、・・・

粘土でスイーツデコ!チョコレートの作り方は?

スイーツデコ第4弾♪ 今回は粘土を使ってチョコレートの スイーツデコを作ってみました! 今度のチョコもかなりリアルに作ったので、 このままテーブルとかに置いておくと危険かも?w (歯が折れる!?) インテリアにもいいし、・・・

uvレジンアクセサリーの作り方!宇宙モチーフ編♪

今回作り方を紹介するのは、 宇宙モチーフのUVレジンチャーム♪ uvレジンといえばやはり宇宙関連! 地球が入っていて 我ながらとっても綺麗に仕上がりました^^ ちなみに、宇宙モチーフに対して難しい印象を 持っている方も多・・・

消しゴムハンコの持ち手の作り方!サクッと説明しますb

今回は消しゴムはんこの持ち手の作り方を ご紹介したいと思います! お気に入りの消しゴムはんこをさらに使いやすく! また見た目も良くするためにも 持ち手は重要な要素です。 これだけでまるでハンドメイドショップで 売っている・・・

プラバンアクセサリーの作り方!おしゃれなブローチ♪

今回はおしゃれなプラパンブローチの作り方を ご紹介したいと思います! 手軽で簡単! 自分好みのアクセサリーが気軽に作れるのが プラバンのいいところですよね。 しっかり作り込めば 全く安っぽさも感じなくなるので ちょっとし・・・

スイーツデコの作り方!粘土でクッキー♪

1.制作物の説明 クッキーを石粉粘土でつくってみました。 「型抜きクッキー」 「絞り出しクッキー」 「ジャムクッキー」 の三種類を作成しました。 難易度 低め ※5段階で2.5程度 所要時間 10時間くらい(乾燥時間含ま・・・

おむつポーチの作り方!画像付きで簡単♪

今回はおむつポーチの簡単な作り方を ご紹介したいと思います! ジップロックや普通のトートバッグでも いいんですけど、あると便利なおむつポーチ。 私も今まで外出する際におむつとか お尻ふきをトートバッグに入れてましたが、 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ