「2015年7月」の記事一覧

手作り母子手帳ケースの作り方!簡単でかわいい♪

今回はレース付きで大き目の 母子手帳ケースを作ってみました! A4コピー用紙で簡単に型紙ができるので、 わりかし簡単に制作ができます。 そして、今回も可愛いく、 女の子らしくしてみました♪ 難易度はやや難しいです。 所要・・・

チェック柄ミサンガの編み方!オシャレでかわいい♪

今回は何にでも合う定番の チェック柄ミサンガを編んでみました! はじめて本でこのデザインを見つけた時 「かわいい!絶対作りたい」と思いました! いざ作り始めると、ミサンガ作りを始めて間もない頃だったこともあり、 見事に挫・・・

小花のミサンガの編み方!簡単でかわいい♪

今回はかわいい花がいい感じの 小花のミサンガを編んでみました! この小花のミサンガ、意外に簡単でした! 糸の本数が少ないのですぐにできるのもうれしい♪ ミサンガ初心者の方におすすめですb 結ぶ糸の色を変えることで花びらの・・・

子供用バルーンスカートの作り方!型紙なしで超簡単♪

今回は130cmのふんわりバルーンスカートを 作ってみました! 型紙なしで作るので、 初心者でも制作ができますよ♪ 難易度は簡単です! 所要時間は2時間くらいで出来るかと思います。

縁取りミサンガの作り方!意外と簡単♪

今回はふちどりのミサンガの作り方を ご紹介したいと思います! 本でこれを見たとき「こんなのどうやって作れるの?!」 って驚いたのを覚えています。 難しいだろうと思いきや、 実際に作ってみるととっても簡単でした。 ミサンガ・・・

トリコロールなミサンガの編み方!(ストライプ)

今回は3色の刺しゅう糸を使用した シンプルなデザインのトリコロールタイプ(ストライプ?)の ミサンガを作ってみました! 実は私がミサンガの本を買って はじめて作りたいと思ったデザインです。 でも、教えてくれる人もおらず、・・・

マザーズバッグの作り方!型紙なしで超簡単♪

今回はファスナー付きマザーズバックの作り方を ご紹介したいと思います! お友達から、 マザーズバックは収納袋が多くて不便! ポーチとか入れると意味ない! でも、軽くてちょっと大き目のバックが欲しい! と言われ極力収納が少・・・

上履き入れの作り方!初心者でも簡単♪

今回はレース付きの上履き入れの作り方を ご紹介したいと思います! 型紙がないので、初心者でも簡単に制作ができなおかつ可愛いく、 女の子らしくしてみました♪ 所要時間は1時間くらいで出来るかと思います。 まぁ、前置きはこれ・・・

ダイヤのミサンガの編み方!手元のアクセントに♪

今回紹介するのはダイヤ柄のミサンガ! 2色のダイヤが重なっているデザインです。 記号図がわかりにくくて、 難しそうに見えるかもしれません! でも!!! 実際に作ってみると、そこまで難しくなく、 ミサンガを作り始めて間もな・・・

防災頭巾カバーの作り方!レース付き座布団タイプ♪

今回はレース付き防災ずきんカバー(座布団タイプ) を作ってみました! 型紙がないので、初心者でも簡単に制作ができ なおかつ可愛いく、女の子らしくしてみました♪ 難易度は簡単です! 所要時間は1時間30分くらいで出来るかと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ