「縫い物」の記事一覧

布の手作りガーランド!フラッグ付きの作り方♪

今回はフラッグが付いたうさぎの布製ガーランドを作ってみました! 布のはぎれで作れますので、 着れなくなったブラウスなど活用できますよ♪ 作りかたは簡単。 子どもと一緒に作るのにもちょうどいいと思います。 小窓に、本棚に、・・・

手作り母子手帳ケースの作り方!簡単でかわいい♪

今回はレース付きで大き目の 母子手帳ケースを作ってみました! A4コピー用紙で簡単に型紙ができるので、 わりかし簡単に制作ができます。 そして、今回も可愛いく、 女の子らしくしてみました♪ 難易度はやや難しいです。 所要・・・

子供用バルーンスカートの作り方!型紙なしで超簡単♪

今回は130cmのふんわりバルーンスカートを 作ってみました! 型紙なしで作るので、 初心者でも制作ができますよ♪ 難易度は簡単です! 所要時間は2時間くらいで出来るかと思います。

マザーズバッグの作り方!型紙なしで超簡単♪

今回はファスナー付きマザーズバックの作り方を ご紹介したいと思います! お友達から、 マザーズバックは収納袋が多くて不便! ポーチとか入れると意味ない! でも、軽くてちょっと大き目のバックが欲しい! と言われ極力収納が少・・・

上履き入れの作り方!初心者でも簡単♪

今回はレース付きの上履き入れの作り方を ご紹介したいと思います! 型紙がないので、初心者でも簡単に制作ができなおかつ可愛いく、 女の子らしくしてみました♪ 所要時間は1時間くらいで出来るかと思います。 まぁ、前置きはこれ・・・

防災頭巾カバーの作り方!レース付き座布団タイプ♪

今回はレース付き防災ずきんカバー(座布団タイプ) を作ってみました! 型紙がないので、初心者でも簡単に制作ができ なおかつ可愛いく、女の子らしくしてみました♪ 難易度は簡単です! 所要時間は1時間30分くらいで出来るかと・・・

子ども用の帽子の作り方!夏の日よけにバッチリ♪

今回は夏の日よけに最適♪ 子どものために帽子を作ってみました! 子どもは、外遊びが大好きですよね。 日差しの強い季節には、 気付くと首筋がまっかっか!なんてことも。 取り外し可能な日よけ布があれば、 一年中使える便利な帽・・・

レース付きランチョンマットの作り方!

今回はレース付きランチョンマットの 作り方をご紹介したいと思います! 型紙がないので、初心者でも簡単に制作ができます。 レース付きでかわいらしくしてみました。 難易度は簡単です。 所要時間は30分くらいで出来るかと思いま・・・

おむつポーチの作り方!画像付きで簡単♪

今回はおむつポーチの簡単な作り方を ご紹介したいと思います! ジップロックや普通のトートバッグでも いいんですけど、あると便利なおむつポーチ。 私も今まで外出する際におむつとか お尻ふきをトートバッグに入れてましたが、 ・・・

赤ちゃん用帽子の作り方!型紙があればこんなに簡単♪

いつも私の更新を見てくれてありがとうございます! それにしても寒い日が続きますね〜。 前回作ったスリングですが、 全身がくるまって暖かいようで うちの子も気づいたら寝ちゃっている事がありました^^ ただ、まだ髪の毛が十分・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ